ヨーガ・ヴァーシシュタ 8日目

この世で唯一価値のある真我の知識を得ることで、再誕生をくい止めようと努力する人、ただ彼だけが生きていると言えます*1

 

 

私は二度とこの地球、この次元に存在したくなくてこの本を手にしました。

こんな感じで心を読んで下さる霊的書物です。

 

今日はヨガのインストラクターさんに「感染症が大変ね」と言われて、「そうなんですね」としか返せなかったんです。

 

人間という生き物、権力者が過去にどれだけ同じことをしてきたか。

 

私の生きるこの国においても、数十年前には若い人達が飛行機や魚雷に入れられて敵に突撃させられ殺された。勝利していると報道し、敗戦一方にも関わらず食べ物もない場所へどれだけ人を送り込み餓死させたのか。戦争を反対する人々を非国民と差別し、殺してきたのか。同じような感染症を何度経験してきたのか。全て報道でコントロールしてきたこの事実をなぜ人々は考えないのか。

 

 

大義があれば人殺しをしても良い世界。

人を助ける薬を開発するために数多の貧しい人々の生命、動物の生命を実験で奪っても良い世界。

他の国で人が餓死していても、身近にホームレスがいても、戦争で虐殺がおきていても、自分が助かれば、自分が生きていければ、自分が富むことができれば、人の死なんて関係ない世界。

 

 

明日死んでもなんら後悔はありません。

 

 

ただ一つ、輪廻してしまうのであればまだ死にたくないです。

二度とこの次元、この地球に生まれぬようにその方法学び、同じ想いの人を助けたい。

 

私は0〜1歳児の時、オムツをしている時の記憶があります。母親の日本語を理解していました。幼稚園の時は先生がピアノを弾いただけで同じ曲が弾けました。記憶すらないのが当たり前のような時代の記憶があり、教えられてないのに日本語を理解し、ピアノが弾けました。

 

 

輪廻していることにヨガを勉強して気づきました。

過去のことは一切覚えていないし、特殊な能力もないけど(共感力は高いよ☺︎)。

 

 

この世は幻想(マーヤ)です。

この世界の醜さは私の心の醜さを現しているにすぎない。

私が醜いのです。

 

この幻想を打ち破る叡智をお授け下さい。

純粋な愛を、私と私以外の世界中の人々が思い出せますように。

私と貴方が何より美しい純粋な愛そのものであることを思い出せますように。

恐怖や不安のない美しい平和と愛に満ちたあの過去、あの未来を思い出せますように。

 

愛&感謝∞

*1:ヨーガ・ヴァーシシュタ P21